更新情報 | 最終更新日 | 2025年8月22日 | ||
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機関情報 | 機関名 | 社会医療法人 川島会 川島病院 | ||
所在地 | 〒770-0011 徳島県徳島市北佐古一番町6-1 | |||
電話番号 | 088-631-0110 | |||
FAX番号 | 088-631-5500 | |||
健診機関番号 | 3610127684 | |||
窓口となるメールアドレス | ||||
ホームページ | https://khg.or.jp/ | |||
経営主体 | 社会医療法人 | |||
開設者名 | 水口 潤 | |||
管理者名 | 篠原 正幸 | |||
第三者評価 | 未実施 | |||
認定取得年月日 | ||||
契約取りまとめ機関名 | 徳島県医師会 全日本病院協会 | |||
所属組織名 | ||||
スタッフ情報 | 常勤 | 非常勤 | ||
医師 | 常勤1人 | 非常勤0人 | ||
看護師 | 常勤2人 | 非常勤0人 | ||
臨床検査技師 | 常勤1人 | 非常勤0人 | ||
上記以外の健診スタッフ | 常勤3人 | 非常勤0人 | ||
施設及び設備情報 | 受診者に対するプライバシーの保護 | 有 | ||
個人情報保護に関する規程類 | 有 | |||
受動喫煙対策 | 敷地内禁煙 | |||
血液検査 | 独自で実施 | |||
眼底検査 | 独自で実施 | |||
内部精度管理 | 実施 | |||
外部精度管理 | 実施(実施機関:日本医師会、日本臨床衛生検査技師会、日本衛生検査所協会) | |||
健診結果の保存や提出における標準的な電子的様式の使用 | 有 | |||
運営に関する情報 | 実施日及び実施時間 | 特定時期 | ||
通年 | 平日9:00 - 17:00 | |||
特定健康診査の単価 | 8,050円以下/人(詳細健診除く) | |||
特定健康診査の実施形態 | 施設型(要予約) | |||
巡回型健診の実施地域 | ||||
救急時の応急処置体制 | 有 | |||
苦情に対する対応体制 | 有 | |||
その他 | 掲出時点の前年度における特定健診の実施件数 | 年間 175人 | 1日当たり 0.71人 | |
実施可能な特定健康診査の件数 | 年間 156人 | 1日当たり 3人 | ||
特定保健指導の実施 | 有(動機付け支援、積極的支援) |
更新情報 | 最終更新日 | 2025年8月22日 | ||||||||
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機関情報 | 機関名 | 社会医療法人 川島会 川島病院 | ||||||||
所在地 | 〒770-0011 徳島県徳島市北佐古一番町6-1 | |||||||||
電話番号 | 088-631-0110 | |||||||||
FAX番号 | 088-631-5500 | |||||||||
健診機関番号 | 3610127684 | |||||||||
窓口となるメールアドレス | ||||||||||
ホームページ | https://khg.or.jp/ | |||||||||
経営主体 | 社会医療法人 | |||||||||
開設者名 | 水口 潤 | |||||||||
管理者名 | 篠原 正幸 | |||||||||
保健指導業務の統括者名 | 原 恵子 | |||||||||
第三者評価 | 未実施 | |||||||||
認定取得年月日 | ||||||||||
契約取りまとめ機関名 | ||||||||||
所属組織名 | ||||||||||
協力業者情報 | 協力業者の有無(積極的支援) | 全て自前で実施 | ||||||||
スタッフ情報 | 自機関内 | 協力業者 | ||||||||
常勤 | 非常勤 | |||||||||
総数 | 左記のうち一定の研修修了者数 | 総数 | 左記のうち一定の研修修了者数 | 総数 | 左記のうち一定の研修修了者数 | |||||
医師 | 常勤(総数)1人 | 常勤(左記のうち一定の研修修了者数)0人 | 非常勤(総数)0人 | 非常勤(左記のうち一定の研修修了者数)0人 | 協力業者(総数)0人 | 協力業者(左記のうち一定の研修修了者数)0人 | ||||
(上記のうち、日本医師会認定健康スポーツ医) | 常勤(総数)0人 | 常勤(左記のうち一定の研修修了者数)0人 | 非常勤(総数)0人 | 非常勤(左記のうち一定の研修修了者数)0人 | 協力業者(総数)0人 | 協力業者(左記のうち一定の研修修了者数)0人 | ||||
保健師 | 常勤(総数)0人 | 常勤(左記のうち一定の研修修了者数)0人 | 非常勤(総数)0人 | 非常勤(左記のうち一定の研修修了者数)0人 | 協力業者(総数)0人 | 協力業者(左記のうち一定の研修修了者数)0人 | ||||
管理栄養士 | 常勤(総数)4人 | 常勤(左記のうち一定の研修修了者数)2人 | 非常勤(総数)0人 | 非常勤(左記のうち一定の研修修了者数)0人 | 協力業者(総数)0人 | 協力業者(左記のうち一定の研修修了者数)0人 | ||||
看護師 (一定の保健指導の実務経験のある者) |
常勤(総数)1人 | 常勤(左記のうち一定の研修修了者数)0人 | 非常勤(総数)0人 | 非常勤(左記のうち一定の研修修了者数)0人 | 協力業者(総数)0人 | 協力業者(左記のうち一定の研修修了者数)0人 | ||||
専門的知識及び技術を有する者 | THP取得者 | 常勤(総数)0人 | 常勤(左記のうち一定の研修修了者数)0人 | 非常勤(総数)0人 | 非常勤(左記のうち一定の研修修了者数)0人 | 協力業者(総数)0人 | 協力業者(左記のうち一定の研修修了者数)0人 | |||
健康運動指導士 | 常勤(総数)0人 | 常勤(左記のうち一定の研修修了者数)0人 | 非常勤(総数)0人 | 非常勤(左記のうち一定の研修修了者数)0人 | 協力業者(総数)0人 | 協力業者(左記のうち一定の研修修了者数)0人 | ||||
事務職員 | 常勤(総数)3人 | 常勤(左記のうち一定の研修修了者数)0人 | 非常勤(総数)0人 | 非常勤(左記のうち一定の研修修了者数)0人 | 協力業者(総数)0人 | 協力業者(左記のうち一定の研修修了者数)0人 | ||||
保健指導の実施体制 | 保健指導事業の統括者 | 初回面接、計画作成、評価に関する業務を行う者 | 積極的支援における 3ヶ月以上の継続的な支援を行う者 |
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個別支援 | グループ支援 | 電話支援 | 電子メール支援 | |||||||
医師 | 保健指導事業の統括者 | 初回面接、計画作成、評価に関する業務を行う者 | 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う者(個別支援) | 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う者(グループ支援) | 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う者(電話支援) | 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う者(電子メール支援) | ||||
(上記のうち、日本医師会認定健康スポーツ医) | 保健指導事業の統括者 | 初回面接、計画作成、評価に関する業務を行う者 | 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う者(個別支援) | 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う者(グループ支援) | 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う者(電話支援) | 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う者(電子メール支援) | ||||
保健師 | 保健指導事業の統括者 | 初回面接、計画作成、評価に関する業務を行う者 | 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う者(個別支援) | 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う者(グループ支援) | 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う者(電話支援) | 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う者(電子メール支援) | ||||
管理栄養士 | 保健指導事業の統括者常勤 | 初回面接、計画作成、評価に関する業務を行う者常勤 | 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う者(個別支援)常勤 | 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う者(グループ支援)常勤 | 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う者(電話支援)常勤 | 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う者(電子メール支援)常勤 | ||||
看護師 (一定の保健指導の実務経験のある者) |
保健指導事業の統括者- | 初回面接、計画作成、評価に関する業務を行う者 | 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う者(個別支援) | 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う者(グループ支援) | 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う者(電話支援) | 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う者(電子メール支援) | ||||
専門的知識及び技術を有する者 | THP取得者 | 保健指導事業の統括者- | 初回面接、計画作成、評価に関する業務を行う者- | 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う者(個別支援) | 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う者(グループ支援) | 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う者(電話支援) | 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う者(電子メール支援) | |||
健康運動指導士 | 保健指導事業の統括者- | 初回面接、計画作成、評価に関する業務を行う者- | 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う者(個別支援) | 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う者(グループ支援) | 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う者(電話支援) | 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う者(電子メール支援) | ||||
施設及び設備情報 | 利用者に対するプライバシーの保護 | 有 | ||||||||
個人情報保護に関する規程類 | 有 | |||||||||
受動喫煙対策 | 敷地内禁煙 | |||||||||
指導結果の保存や提出における標準的な電子的様式の使用 | 有 | |||||||||
運営に関する情報 | 実施日及び実施時間 | 特定時期 | ||||||||
通年 | 平日9:00 - 17:00 | |||||||||
実施地域 | ||||||||||
実施サービス | 動機付け支援、積極的支援 | |||||||||
実施形態 | 施設型 | |||||||||
継続的な支援の形態や内容 | 個別支援 電話支援 | |||||||||
標準介入期間(積極的支援) | 3ヶ月 | |||||||||
課金体系(積極的支援) | 完全従量制(従量単価×人数) | |||||||||
標準的な従量単価 | 動機付け 8,470 円以下/人 | 積極的 25,120 円以下/人 | ||||||||
単価に含まれるもの | 教材費(紙類のみならず万歩計等機器類や血液検査キット等も含む) 通信費・事務費 | |||||||||
単価に含まれない追加サービスの有無 | 特に無し | |||||||||
積極的支援の内容 | 合計180ポイント以上の継続支援を実施。特に個別、電話での栄養指導を実施。 | |||||||||
救急時の応急処置体制 | 有 | |||||||||
苦情に対する対応体制 | 有 | |||||||||
保健指導の実施者への定期的な研修 | 無 | |||||||||
インターネットを用いた保健指導における安全管理の仕組みや体制 | ||||||||||
その他 | 掲出時点の前年度の特定保健指導の実施件数 | 動機付け | 年間 6人 | 1日当たり 0.016人 | ||||||
積極的 | 年間 5人 | 1日当たり 0.014人 | ||||||||
実施可能な特定保健指導の件数 | 動機付け | 年間 100人 | 1日当たり 1人 | |||||||
積極的 | 年間 100人 | 1日当たり 1人 | ||||||||
掲出時点の前年度の参加率(参加者/案内者)・脱落率(脱落者/参加者) | 動機付け | 参加率 85.7% | 脱落率 0.17% | |||||||
積極的 | 参加率 83.3% | 脱落率 0.20% | ||||||||
特定健康診査の実施 | 有 |